ランしゃんの気まぐれ日記だす。 気楽に読んじゃって下さい(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 a-nation05 in kobe
2005年08月27日 (土) | 編集 |
8月27日神戸エイネ初日。

この日は絶好のエイネ日和で快晴!
今回は会社の同僚3名とあゆ友1名の計5名で参戦した。
会社の同僚はエイネは初めて・・・しかも内1名はライブ事態初体験であった。
道中でトラブルがあり予定より大分遅れて14時頃到着した。
グッズを買っていざ!会場へ・・・・

今日の席はA5ブロックで前から3列目の花道脇から5連番の超神席であった。
と言う事で開演したら100%脱出不可能な席だからオープニングアクトは
見ずに後ろの休憩場でまったりと過ごしていたので感想はパス(笑)

そして、fairy land (Bright Field mix)をバックにアクトダンサーが踊り中にAブロックに移動。

①鈴木亜美
2000年の単独ライブ以来あみ~ごを見たよん♪
てか、いきなり「BE TOGETHER」から始まったので、
あたいらのグループのテンションは上昇してましたが、周辺はあまり盛り上がってなかった感じ(><)
でもそのお陰であみ~ごが、あたいらグループを意識していた感じでラッキーだった。

②大塚愛
いきなり「SMILY」から始まり会場は超盛り上がりました。
MCで「私も関西出身だから関西魂で盛り上がろうぜぇ~♪」と会場左側からウェーブをしたよん♪
この調子で「さくらんぼ」だったから、あたいは壊れ始めました(笑)
「もう~1回!」は忘れなかったよー\(^o^)/
ほんでもって、「Happy days」
もう~ジャンプし捲くりでした(*^_^*)
最後はサザエさんみたいに笛でバンドメンバーを誘導して退場したのは笑えました。

そうそう!MCでバンドが営業している屋台に手伝いに行けたら行くと言っていたが手伝いに行ったのだろうか?

③hitomi
やっぱhitomiは綺麗だわ。声もスタイルも(*^_^*)
殆ど中央で歌っていたので顔がよ~く見えたよん♪
単独ライブに行ってみたいかも(;^^)

④倖田來未
彼女のダンスは最高だね。
会場も超盛り上がってました。特に男性軍が・・・(爆)ってあたいもですが。。。
投げ込まれたタオルは前過ぎて取りなかった(><)
「real Emotion」は好きな曲なので生で聞けてハッピーでした。

⑤BoA
BoAは縁があるのか(?)間近で見る事が多いです。
何度見ても可愛いね(^^)
く~ちゃんに負けずにダンスしてました。
「VALENTI」の演出の炎は直接肌で感じて熱かったぁ~。

⑥Every Little Thing
モッチーの髪型可愛かった~♪
しっかりと「アホ」になりました。てか成り過ぎてしまった(><)
いっ君のMCは面白かったぁ~。。。


*「恋のマイアヒー~ねこねこ空耳 恋ver.」
飲ま猫猫隊がステージに登場してダンスを披露。
当然!モニターは例のアニメが・・・・・・
時々会場で踊っている人の映像に切り替わるんだけど、なんと!あたいも映りました(;^^)
てか、となりに居た「あゆ友」がドアップでしたが・・・・


⑦氣志團
とにかくMCが面白かった\(^o^)/
殆どエロネタだったけど(;^^)
3万五千人をほんとに一つにした感じやった。
「One Night Carnival」では学ランを脱ぎ、「I(らぶ)a-nation」とプリントされた黒いタンクトップ姿は笑えた。

⑧TRF
やっぱりエイネは一番盛り上がるね\(^o^)/
氣志團の親がTRFの事をトリフと思っていたとMCで言っていたのを聞いていたのか、yu-kiが「トリフでぇ~す。」って言ってた(^^)
yu-kiは元気過ぎてマイクを落とすハプニングもあった。(*^_^*)
しかもあたいの目の前で(^^)
ハプニングと言えば、誰の時か忘れたけどカメラマンも豪快に転倒したよ。
カメラ大丈夫だったかな(笑)
「survival dAnce -no no cry more-」は次があゆという事を忘れて壊れてました。

⑨浜崎あゆみ
マイストツアーファイナル以来のあゆだぁ~♪
もうライブでは定番になった「SEASONS」のremixが会場に流れモニターにあゆが2002年から出演したエイネ映像が流れて、
2005年!
と表示して「Step you」のイントロが流れ、去年と同じくステージがせり上がりあゆたん登場\(^o^)/
もう既にあゆ友と2人で壊れてました(笑)
だって、数メートル先にあゆが居るんだもん(*^_^*)
MCで何を言ったかも分かりません(><)
二人とも放心状態でした。

そして「Greatful days」で花道へ・・・・・
その時、あゆがあたいらに手を振ってくれてもう最高でした(><)
そして、「fairyland」何度もあゆと目が合っちゃった(*^_^*)
この時既に汗でビショビショ状態でした。
水分補給したいけど目を逸らすのは勿体無いから我慢!我慢!!

あゆは衣装替えでステージは義ちゃんのギターソロ演奏~
3万5千人の前での演奏だから気持ち良かっただろうなぁ~♪
そして、「is this LOVE?」のイントロになってあゆ登場。
熱唱するあゆ格好良かったぁ~♪

ステージがせり上がり、そのステージに座ってアカペラ風の「HANABI」
あたいもちょっと休憩って感じでまったりと聞いてました。
「HANABI」が終わり、あゆは衣装替え。
またまた、義ちゃんのソロ演奏。
これはまたり~と聞いていたら目の前でMr.kazさん登場。。
義ちゃんの演奏を撮影してました。
流石に仕事中なので声は掛けなかったけどね(;^^)

「Flower garden」のイントロが流れて「行くぜ!神戸!!」の掛け声であゆが「あゆ神輿」に乗って外周パレード。
モニターでパレードの様子を見ていたらあゆ友が肩を叩くのでなんだろう?って思ったら
コーラスのプリンセス・ヨウコさんと掛け合いをしていたのであたいも参加(;^^)
そしたら、ペコさんも参加してくれて楽しかったぁ~♪
「independent」の踊りを2人でしていたら、義ちゃん・エンリケさんが気がついてくれて一緒にダンスしましたぁ~\(^o^)/
みんなは「あゆ神輿」に夢中になっているのにあたいらはバンドメンバーと遊ぶという、贅沢な事をしたのですv(*'-^*)bぶいっ♪

最後は去年同様「July 1st」。
バンド紹介の後、リボンを発射するんだけど、あたいらは近過ぎて取れませんでした。
もう、二度とこんな席で見る事はないと思ったから思いっ切り弾けました。

そして、花火が上がり初日の神戸エイネは終了。
体中ガタカダかな?と思ったけど結構元気でした。
これもジムで鍛えた成果なんだねv(*'-^*)bぶいっ♪

ふと隣の会社の同僚を見ると泣いてました。
初めて生あゆを見れて、しかも肉眼でハッキリ見れる場所だったから感動したみたいです。
この時誘って良かったぁ~と思っちゃった(*^_^*)
でも規制退場が一番最後で一時間ぐらい待たされたのは辛かったけど(爆)

ほんとに最高の神戸エイネ初日でした。

補足
今回、3列目だったけど前の2名が子供と女性だったので視界を遮る物が無く実質最前列の気分でした。
また、開演中ステージ下では数名のスタッフが動き回っているのですが、
あゆの時はもう半端じゃない数のスタッフがあゆが移動する度に走っていたのは笑えました。


8月28日神戸エイネファイナル。

朝起きたら、雲はあったけど晴天!
今日も楽しむぞぉ~!と気合で準備を始めました(^^)
今日は娘と参戦!
娘の念入りな化粧のお陰で出発時間がかなり遅れた(><)
てか、今日は軽トラで会場入りする事に(;^^)
昨日「あゆ号」がちょっとした故障が起こってしまって・・・・
果たして片道150㌔の道のりをエアコン無しで行けるだろうか?
と不安になりつつ、神戸に向けて発進!!

軽トラはスピード出ないわ、あちこちで渋滞してるわで結局13時半過ぎ駐車場に到着(><)
車から降りると雨がパラパラと降っていた。
その時、カッパは荷物になると思い家に置いてきたのを後悔した(><)
でも開演したら雨は止んだ\(^o^)/
これも日頃の行いが良いからなのでしょう←って思ってます(爆)

今日は出演者が多いので15時から開演でした。
今日の席はB5ブロック・・・・・
昨日、神席で見たので今日はまったりと観戦しようと思った。
つー事で何度かブロックを離れたりもしたよん♪

昨日出演したアーティストの感想はパスさせて下さい(;^^)

①鈴木亜美

②ロードオブメジャー
2002年の前座でコミュニティエリアで宣伝していた彼ら。
ほんとに成長したなぁ~♪と思った。
「親愛なるあなたへ...」は娘が大好きな曲だったので
しんみりと聞いていたよ。

そして、代表作と言うか「大切なもの」はこれからも
あの当時を忘れずにいつまでも歌っていて欲しいなぁ~♪

③Do As Infinity
伴ちゃんいつ見ても綺麗だなぁ~(*^_^*)
一度単独ライブに行ってみたいよ。
亮さんのMCはほんとに面白い(;^^)
てか、ギターの調子が悪いハプニングがあって、
亮さんが壊れて伴ちゃんと一緒に歌ったのは楽しかった。
こんなハプニングにもまったく動じない亮さんは凄いと思ったよ。

④島谷ひとみ
生で見るのは初めてです。
実際見ると華奢な体しているんだけど、なんかパワーを感じた。
会場を盛り上げるのも上手であった。
殆ど知っている曲だったのであたいもノリノリでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

⑤大塚 愛

⑥倖田來未

⑦BoA
⑧globe
1998年のスタジアムツアー以来だから久しぶりに見たよー(^^)
ケイコの高音は健在なり~♪って感じだった。
マークとステージ狭し動き捲くっていたよ。
「wanna Be A Dreammaker 」は壊れさせて頂きました。
壊すと言えば、小室さんがキーボードを壊す演出があったんだけど、
段取り(?)が悪く会場がその時盛り下がってしまった(><)

⑧Every Little Thing
⑨TRF
⑩浜崎あゆみ
さぁ~エイネのオーラスはあゆです(^^)
B5でもしっかりも「あゆ~」は叫び捲くりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
席が離れていてもあゆのオーラで大きく感じました。
そして、明日仕事なので「July 1st」のメンバー紹介の時に脱出!
なんとか、規制退場前に会場から出れてラッキーでした。

いやぁ~ほんとに楽しい神戸エイネ2DAYSでした。
今年は色々とあって遠征出来なかったけど来年は名古屋には行こうと思ってます。

最後にレポになっていないレポを最後まで読んでくれてありがとうm(__)m
kenn.jpg



