ランしゃんの気まぐれ日記だす。 気楽に読んじゃって下さい(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 まったく・・・・・(><)
2006年02月27日 (月) | 編集 |
以前の日記に「あゆ号」のバッテリーが上がった事を書いたと思うけど、
そろそろあゆコン遠征だし遠征先でバッテリーが上がったら大変だから
泣く泣く新しいバッテリーと入れ替えたのだ(ーー゛)
ほんで、充電を兼ねてウインターフェスティバルに行ったんだけど・・・・

その帰りでエンジンをかけようとしたら「カチカチ」と前と同じ現象で
エンジンがまったくかからない(><)
ひょっとして新しく買ったバッテリーは不良品?
それともオルタネーターの故障?
と思いつつ仕方が無いのでJAFを呼ぶ事にした。

約30分ぐらいしてJAFが来てバッテリーの点検をしたら異常なし!
と言う事でオルタネーターも問題なし・・・・
残るはセルモーター・・・・・
荒業でハンマーでセルモータを叩きながら回したらエンジンがかかった。(^^)

とりあえず一安心したが、またまた「あゆ号」入院だす(><)
まったくお金がかかる車だ事(T_T)


 ウインターフェスティバル
2006年02月26日 (日) | 編集 |
土曜日、会社のウインターフェスティバルがありました。
会社の創立が2月という事で毎年2月にあるんだけど、
去年はあゆの名古屋公演と重なって行けなかった(><)

毎年、豪華(?)ゲストを招いて開催されるんだけど
今年は「THE JANGO」と
おやじ世代のスーパーヒーロー「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」だった。
「THE JANGO」はミニライブと言った感じでかなり盛り上がった♪
そして、「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」はもう最高にダンスが上手かった☆
パパイヤ鈴木のMCも面白かった\(^o^)/

そして、大抽選大会は見事に当たらなかった(笑)

料理も会場が某ホテルなので超豪華!!
久しぶりにたらふく食べたのであったv(*'-^*)bぶいっ♪

 ちょっと気になるCM
2006年02月23日 (木) | 編集 |
それは【KIRIN NUDA】 のCM。
13674.jpg

ナイナイの岡村と梨花が踊ってるCMだけど二人共カッコイイよね\(^o^)/

岡村は「めちゃイケ」で踊っている場面見た事あるけどマジでダンスが上手いね♪

梨花も普段はおちゃらキャラなのにスタイル抜群で腰フリフリして
HGもびっくり\(◎o◎)/じゃないかな(笑)

BGMもQUEENの「Don’t STOP me now」も最高だね♪
テレビを見ててこのCMが流れたら喜んでしまうのであった(^^)

キリンのサイトでCM見れるからまだ見た事がない人はどうぞ!
http://www.beverage.co.jp/product/cm/nuda/

 頑張れ!日本
2006年02月23日 (木) | 編集 |
毎日連夜の寝不足が続いているオリンピック観戦・・・・・
やっぱり気になってしまうんだね(笑)

そのオリンピック競技で注目なのが
女子フィギュアスケート
早朝だったので流石にリアルで見れなかったけど3選手まずまずだったんじゃない?

安藤美姫選手は3-3回転の連続ジャンプで手をついてしまい、
後半のスパイラルではフェンスとぶつかりそうになったが、終始笑顔が印象的だった。

荒川静香選手と村主章枝選手はオリンピック経験者の貫禄!って感じだったし・・・・・

明日のフリーはメダルの事は考えないで自分なりの演技を披露してくれたら良いな♪
特に安藤美姫選手の4回転は成功する様に祈ってます。\(^o^)/
sp.jpg


[READ MORE...]
 ちょっと気になる記事発見(><)
2006年02月22日 (水) | 編集 |
メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人 (Hotwired)

携帯電話会社の英ヴァージン・モバイル社は21日(現地時間)、携帯メールの打ちすぎで、
指の痛みなど「反復運動過多損傷」(RSI)を患う人がイギリスだけで年間380万人に上ると発表した。

同社の調査によると、イギリスでは約12%の人が1日当たり1~20通の携帯メールを発信しており、10%の人はそれ以上、多い場合は100通を打ち込んでいる。
このため、同じ動作の繰り返しすぎでRSIとなり、指や手首にしびれ、痛みを感じる人が増えているという。

 ヴァージン社は同日、主要駅で啓発活動を展開。「数分間打ったら一回休む」ことなどを呼びかけた。ウェブサイトでは、専門家が考案したストレッチの方法を、アニメーション付きで解説している。

日本語関連記事
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051026303.html

[READ MORE...]
 あれれ???
2006年02月21日 (火) | 編集 |
先日、メル友から不思議な画像を送られてきた。
fusigi.gif

上がその画像なんだけど13人居るのに一部の場所を変更すると12人に????

なんでだろう???? 分かる人居る?

他にも↓のサイトに錯覚する画像が沢山あるよ(^^)
http://www.ritsumei.ac.jp/%7Eakitaoka/


[READ MORE...]
 ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A ~(miss)understood~
2006年02月19日 (日) | 編集 |
060217.gif

ついに正式発表があったね\(^o^)/
早くあゆに会いたいな ♡ もちろん!みんなにもだよ(;^^)
みんなとは何処の会場で会えるかな?
あたいの参戦予定は青字だすよん♪

 3月11日(土) さいたまスーパーアリーナ
 3月12日(日) さいたまスーパーアリーナ
 3月18日(土) 長野ビッグハット
 3月19日(日) 長野ビッグハット
 3月25日(土) 静岡エコパアリーナ
 3月26日(日) 静岡エコパアリーナ
 4月01日(土) マリンメッセ福岡
 4月02日(日) マリンメッセ福岡
 4月08日(土) 札幌・真駒内アイスアリーナ
 4月09日(日) 札幌・真駒内アイスアリーナ
 4月13日(木) 大阪城ホール
 4月15日(土) 大阪城ホール
 4月16日(日) 大阪城ホール
 4月22日(土) 国立代々木競技場第一体育館
 4月23日(日) 国立代々木競技場第一体育館
 4月29日(土) 広島グリーンアリーナ
 4月30日(日) 広島グリーンアリーナ
 5月05日(金) 三重県営サンアリーナ
 5月06日(土) 三重県営サンアリーナ
 5月13日(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
 5月14日(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
 5月20日(土) グランディ・21宮城県総合体育館
 5月21日(日) グランディ・21宮城県総合体育館
 5月24日(水) 名古屋レインボーホール
 5月25日(木) 名古屋レインボーホール
 5月31日(水) 大阪城ホール
 6月01日(木) 大阪城ホール
 6月08日(木) 国立代々木競技場第一体育館
 6月10日(土) 国立代々木競技場第一体育館
 6月11日(日)国立代々木競技場第一体育館

去年は6公演に行ったけど今年は7公演に増えてる~(笑)
あゆの地元の福岡に行きたかったんだけどあゆ号の修理代で諦めました(><)
ファイナルも回避しようと思ったけどやっぱりファイナルは独特の雰囲気があるから行く事にしたよ
まぁ~なんとかなるでしょ!





 意外な物を発見!!
2006年02月15日 (水) | 編集 |
先日、居酒屋「白木屋」に行った時の事。
てか、今まで「白木屋」の事を「しらきや」と思っていたけど
「しろきや」って呼ぶんだね(;^^)

最近は飲む機会が多くてこの日もかなり呑んだなぁ~(^^)
そして、終電が無くなるのでデザートを食べてお開きと言う事になり、
メニューのソフトドリンク欄で飲み物を探していた時にある文字が・・・・

それは 長野産トマトジュース
好き嫌いが殆ど無いあたいが絶対駄目な物がトマトジュース(><)
普通のトマトは全然平気なんだけどね。

みんなに気がつかれない様に「ウーロン茶」をさっと注文して難を逃れました(笑)
もし、見つかったら絶対トマトジュースを注文されるから(爆)

以前、チームのオフ会の時に「トマトジュースがメニューにあれば飲んだるわぁ~」
って言った事あるから(ーー゛)
つー事でこれからは「白木屋」には行けないだろうなぁ~~
もし、オフ会とかの会場が「白木屋」であればパスと言う事で(苦笑)



 大阪オートメッセ2006
2006年02月12日 (日) | 編集 |
昨日大阪南港のインテックス大阪で開催されているドレスアップ&チューニングモーターショー

「大阪オートメッセ2006」に行って来たよん♪

↓大阪オートメッセのサイト
http://www.automesse.jp/
DSCF2837.jpg

毎年、この時期にあって毎回行っているのだ。
目的はキャンギャル・・・じゃなくて(汗)
あたいの車を知っている人は分かると思うけど、「あゆ号」の参考と
ドレスアップされた実車を見たいから♪
でも、デジカメで映した半分はお姉さんだったけど(;^^)

また、avexも特別協賛しているからavexアーティストもゲスト出演するんだ(^^)
今年は「安良城 紅」と「MAX」が出演したよー(^^)
去年は「倖田來未」が出演したんだけど丁度あゆの名古屋公演と重なって行けなかった(涙)
てか、avexも車出展していたよ\(^o^)/
DSCF2769.jpg


インテックス大阪全ブースで開催しているから、パーツをゆっくり吟味していたら
一日では廻れない(><)
毎回、さっと全部のブースに行って気に入った所でゆっくり見るって感じ♪


[READ MORE...]
 雪~ャ コンコン!
2006年02月09日 (木) | 編集 |
今日は夜勤明けだす(><)

昨晩家を出る時、雪は降っていなかったんだけど
深夜から降り出して朝になったら
DSCF2747.jpg


別世界って感じ♪
今年はほんとに良く降るなぁ~♪

朝の6時頃に帰宅したんだけどタイミングが悪い(?)と言うか、みんなで雪かきをしていたから、
無視する事出来なくて、約1時間雪かきをしました(><)

まぁ~普段は出勤時間で出来ないから、たまにはしないとね(笑)
と言う事で今から寝ま~す(^^)



 ☆HAPPY BIRTHDAY☆
2006年02月07日 (火) | 編集 |
ここに遊びに来てくれる人殆ど知っていると思うから書くけど・・・
てか、知らない人はびっくりするかもね(;^^)

今日、2月7日は孫の1歳の誕生日だす(^^)
もう~1歳かぁ~って・・・・ほんとに早いよね♪

今はヨチヨチ歩き回ってほとんに可愛いです。

孫の大好物は「納豆」・・・・・納豆が食卓に出ると興奮します(*^_^*)
あとは「お茶漬け」
だから、お茶漬けと納豆があれば満足って感じで食べてるよ。

最近、イチゴの味を覚えてお気に入りの一品に入るでしょう\(^o^)/

これから、どんどん言葉を覚えるんだろうなぁ~
でも「じぃ~じぃ~」とは呼ばれたくない(><)

そそ!今度のあゆライブに連れて行く予定だから、可愛がってね♪
DSCF2725.jpg




 今年もセーフv(*'-^*)
2006年02月06日 (月) | 編集 |
昨日は自治会の新年会があったのだ。
でも単なる呑み会じゃないんだ(><)
来年度の各世話役を決める場なので絶対出席しないと
勝手に決められてしまうので出席しました(笑)

とりあえず、体育部だけは避けなくちゃ!
体育部は毎月行事があるから忙しいし♪
だから、あんまり活動しない厚生部に立候補して避ける作戦!!

そしたら、来年度はあらかじめ各世話役さんが決まっていてそれの承認だけだった(;^^)
すんなり承認されて、来年度の世話役さんは決まりました\(^o^)/
つー事で今年もセーフって事で・・・・・・・


それはそうと明日は朝礼当番なんだ(><)
毎朝交代で主に安全についてスピーチするんだけど、
これが大変なのだ(ーー;)

何を喋ったら良いのか分からない時があるからね(^^♪
で、早速明日何を言おうか悩み中だす(-_-;)
何か良い題材はない?


 なごやん♪
2006年02月04日 (土) | 編集 |
今日は名古屋に行ったのだ(^^)
何をしに行ったかと言うと!

全社ボーリング大会☆

全国各地の工場と営業が名古屋に集結したのだ(^^)

去年の暮れに工場選抜予選会があったんだけどスコアーがガタガタで
選ばれないと思っていたら見事に予選突破してしまった(笑)

つー事で出勤する時より早く起きて家を出たら・・大雪・・
こんな日に行きたくないなぁ~(><)と思いながら最寄の駅まで・・・・
昼前に名古屋に着いたんだけど、快晴で凄く暖かかった。
でも、名古屋のあゆ友にメールしたら「今日は寒いよー」って・・・
普段はどんな気候なんだろう????


会場は名古屋駅前の「レジャック」と言うレジャービルの6階にボーリング場があるんだけど
今日は大会終了まで貸切で会場には懐かしい顔もチラホラ\(^o^)/
しかも今日は社長や役員も参加と聞いてびっくらこいた\(◎o◎)/
てか、ふと隣を見ると社長がぁ~~・・・・・・
社長は元上司だから一応挨拶はしたけどね(苦笑)

大会のルールは3ゲーム投げて2ゲームは個人別に投げて3ゲーム目はチーム5人が
1投づつ順番になげるシステムで個人で投げる2ゲーム合計で個人順位。
そしてチーム5人の2ゲーム合計とチームで投げる1ゲーム総合計でチーム順位を決める
ルールやった。

とりあえず頑張ろう!と思って最初のレーンに行ったら・・・・・
同じレーンに専務・・・・そして、隣には社長がぁ~~・・・
一気に緊張してしまった(ーー゛)
つ~事で1投目は期待通り1本・・・(;^^)
あやや・・・・まぁ~気楽に行こうぜぇ~気分に変わってしまった(爆)

2ゲームの個人戦の成績は・・・・・・・・・・
教えて欲しい人はメールしてくれ(笑)
とりあえず100は超えました(^^)
なんと!2ゲームとも同じスコアーであったv(*'-^*)bぶいっ♪

気になる順位は聞かないでぇ~(><)飛び賞にもかすりもしなかった(笑)
チームは13チーム中8位でした\(^o^)/

その後、懇親会があって、やけ酒じゃぁ~!ってかなり呑んだよん♪
と言う事で帰りの電車では爆睡でした(^^)

今日は疲れたけど、意外に楽しかった一日だったよん♪

お土産が要る人は取りに来る様に(*^~^*)/

 鬼は~外!!外は~~雪・・・・・
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日は節分でんな(^^)
当然、あたいは鬼役ですわ(><)

てか、外は凄い雪~~・・・・
明日、名古屋に行くのに(><)
なんで名古屋に行くかは・・・・・

それは・・・・・・秘密(笑)


答えは明日以降に書くわ(爆)

さぁ~明日朝早いから寝るべ!
今日は寝坊したからね。。。。。



 愚痴でも(;^^)
2006年02月02日 (木) | 編集 |
月曜:12:45~10:00

火曜:休み

水曜:8:00~4:00

木曜:12:45~19:00

金曜:8:00~16:30の予定・・・

以上今週の出勤時間でした(笑)


