ランしゃんの気まぐれ日記だす。 気楽に読んじゃって下さい(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 MY STORY TOUR
2006年04月26日 (水) | 編集 |
去年のMY STORY TOUR 代々木ファイナル
あゆ友がアリーナA5の花道脇を取ってくれた。
当然!ツアーファイナルだからDVD撮りがあると思い
「これは目立って出演しなくちゃ!」と思って使ったアイテムが
DSCF2923.jpg
↑これだよん♪
ミッキーマウスのデッカイ手形☆☆
この手形何処にも売っていなくてネットオークションで落札したのだ(笑)
そして、あゆ友と2人で片方ずつはめて指の先端にスティックライトをつけて参戦しました(*^_^*)

そして、DVDが発売されてチェックしていたら~~
cap041.jpg
こんな感じで何度も出演したのだv(*'-^*)bぶいっ♪
DVDを持ってる人は探してみてね♪
肝心の自分の顔は余り分からないけどね(;^^)

でも自分の顔がはっきり分かるDVDが「2002-2003 COUNTDOWN LIVE A」だよ。

これを見ていた娘に「あゆのライブが台無しやぁ~(><)」
と言われたぐらいはっきりと映ってます。
こちらも探してみてね♪

↓MY STORY TOURのレポでぇ~す(*^_^*)
http://ayu-everfree.hp.infoseek.co.jp/live/arena05-1.html

 ツアーグッズ3
2006年04月25日 (火) | 編集 |
ツアーグッズの紹介も3回目になりました(笑)
10904890421258.jpg
↑今日はこれです。
そう!暑い熱いライブにかかせない「うちわ」です(^^)
最初は普通のうちわだったんだけど、「A museum」以降は電光うちわに代わったのだ。
その「うちわ」がくせもの!!
素材がプラスチックだから壊れやすい(><)
自分では普通に叩いてるつもりなんだけど気がつけば壊れてます(ー_ー)!!
てか、殆どライブが始まって一曲目で壊れて棒になってます(ーー゛)
一番酷かったのは、ライブが始まる映像でまだあゆは登場していないのに
興奮し過ぎて壊した事もあったな(;^^)
と言う事で電光うちわは上の画像には載っていないのです(笑)

でも暑いライブには必需品だしぃ~~・・・・・
っと思っていた時に救世氏ごとく現れた「うちわ」が→DSCF2919.jpg
去年のエイネのグッズなんだけど、素材がビニールだからどんなに叩いても壊れない!
という事で今回のツアーでは大活躍してます。



 ツアーグッズ2
2006年04月23日 (日) | 編集 |
いやいや、全然更新出来なかった(;^^)

今日紹介するのはグッズではないんだけどツアーには欠かせない物です(笑)
DSCF2906.jpg
↑なんだけど分かるかなぁ~???

入場時や客席に置いてあるグッズのチラシでぇ~す(^^)
あたいの場合、捨てないであゆに関係するチラシ(広告)に関しては
全てファイリングしているのだ(*^_^*)

あゆ以外のアーティストライブに行った時も残してます。
一応、記念と言うか想い出だもんね♪

パンフレット同様どれがどのツアーの物なのか分かるかなぁ~??

 大阪三日目~☆彡
2006年04月16日 (日) | 編集 |
昨日のライブ片付けや明日の準備をしてて結局寝たのが5時!!
でも、なんとか9時に起きれた(;^^)
今日は娘と孫、会社の同僚と参戦!!
今日は晴れてくれて良かった~\(^o^)/
昨日は雨で最悪だったから(><)

今日の開演は16時なので自宅を11時に出発!!
会場に着いたのが13時頃・・・・・
?(・・?・・??あれ?二時間で着いた??
かなり飛ばしたかな(;^^)

今日もいつものIMPビル内の某所で食事。。
その後は噴水前に行ってあゆ友達と合流。。。

孫が居るので開場30分後ぐらいに入場!

今日の席はスタンドCの4列目!!

今日は眼鏡もバッチリ☆持ってきたよ(笑)
孫にとっては初ライブ!
開演に暗転になる時、グッズのブルーライトが綺麗だったのか
かなりはしゃいでました(^^)

でも、孫を抱きながらずっと立ちっぱなしは辛いから今日は座って観覧する事にした。
幸いにも前の3列とも座っていたので座っていてもステージが良く見えてほんとにまったりと見れました(笑)

こうやってまったりモードで見ていてある事に気がついた(^^)
いつもは自分が壊れているから分からなかったんだけど
観客のうちわとスティックライトが綺麗に動いているのには感動した。

孫も膝の上で音楽に合わせて体を動かして楽しんでいたけど
途中で動きが止まって、えらい重たいなぁーと思ったら・・・・

なんと!
あの大音響の中ですやすやとお昼寝タイム~♪
よくあんな所で寝れるなぁ~っと感心したよ(^^)
てか、以前息子も「浜田麻里」ライブの時に寝た事がある・・・・
これは血筋なんかな?

今日のMCは昨日の関西弁の続編かなぁ~って思ったら全然内容が違ってた。。

質問は
①人前に出ても緊張しない方法は? 
  ☆あまり緊張しない。
②お笑いは好きですか?
  ☆オリエンタルラジオが好き。
③もしもライヴ中にくしゃみがしたくなったら?
  ☆歌ってても気づかない振りをする。気づいてるんだけど(笑)

あと、新コーナー(?)で「浜崎あゆみの間違いを探せ!」ってあゆに内緒で勝手にコーナーが出来て
あゆが焼酎の中の梅を潰してる写真2枚が出て何処が違うかを当てるんだけどあゆはまったく分からなかった(><)

答えは焼酎の中の梅が潰れて色が違ってたんだけど箸の持ち方や表情が変わってなくてあゆは何かに熱中すると動かないって事が良く分かった(笑)
てか、そんなに梅を潰すかぁ~!って義ちゃんに突っ込まれてた(^^)
そそ!この質問コーナーは事前にあゆと打ち合わせがなくて内容はMCまで秘密みたいで、
①の質問の答えで殆ど緊張しないあゆがなんの質問が来るかが緊張するって言ってた。

去年のツアーの時もそうだったけど、このMCコーナーは素のあゆが見れて良いよね♪

そして、ライブの終了はいつものあゆの生声!!
既に起きていた孫が静まった会場で愚図って叫んだから焦ったよー(;^^)
こうして久しぶりにまたり~とあゆライブを楽しみました♪

三日通じて思ったけど、大阪はほんとに熱気があるわ~♪
5月末の大阪追加が楽しみだv(*'-^*)bぶいっ♪

↓はあゆ紺デビューした孫です(笑)
DSCF2891.jpg



 大阪二日目~☆彡
2006年04月16日 (日) | 編集 |
あゆのライブ大阪二日目に行って来たよー♪
今日はあいにく雨の日(><)
あゆパワー(雨女)全開だなって思った(笑)
前に書いたけど、15日は工場操業20周年パーティー(><)
ほんとは1分でも早く城ホールに行きたかったけどね(;^^)
なんとかパーティーから抜け出せて会場には15時半に到着!
雨が降っているから車から降りなくて車の中で仲間達にメール。。

そして、今日一緒に参戦する友達と合流してIMPビルで食事をして
初日同様開場時間までまたり~と過ごした(笑)

17時半過ぎに会場へ・・・・

今日の席はスタンドF
席について気がついた!
眼鏡が無い!
普段は眼鏡をしないのだけど視力は0.2ぐらいなのでステージが全然見えない(><)
今更車まで取りに行けないので諦めた。。。。。

そして、開演!
やっぱ見え難い(><)今日はモニターがメインになりそう(笑)

今日のMCは関西弁の事でかなり盛り上がった(^^)
ドラムの江口さんがエロだなんて・・・・・(大爆)

「いちびる」「いらち」「いっちょかみ」って何やったかな?
「いっちょかみ」の時に「そんな関西弁ないでぇ~」と言ってたけど
最近は使わないのかな?

とにかく今日も楽しいライブでした\(^o^)/

ライブが終わって京橋で食事をして家に着いたのが3時過ぎ!
明日もライブやから早く風呂に入って寝よっと!

 大阪初日~☆彡
2006年04月14日 (金) | 編集 |
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A ~(miss)understood~
大阪初日参戦して来たよー\(^o^)/
朝11時に自宅を出発して途中、あゆ友と合流して
いざ!大阪城ホール!!
いつも停める駐車場に15時過ぎに到着。
車から降りるとパラパラと雨が・・・・(><)
とりあえず、グッズを買いに会場に・・・・
DSCF2871.jpg
↑は途中の橋から城ホールを撮ったんだけど桜が綺麗でした。
グッズも買ってライブ前の腹ごしらえと言う事で
近くのIMPビルでいつものメンバーとまたり~と過ごしたよん♪

開場の17時半頃に会場に移動・・・・
二時間前は人があまりいなかったけど開場時間なので人が集まってました(^^)
DSCF2873.jpg
特にグッズ売り場は混雑していたよん♪DSCF2879.jpg
早目に買って良かった(*^_^*)
そそ!会場階段入り口で追加公演の宣伝ポスター発見!!DSCF2874.jpg


18時前に会場入り・・・・
今日の席はアリーナ49列目の26番とアリーナ後方のほぼ真ん中で隣はPA席でした。
でもかなり良い席v(*'-^*)bぶいっ♪
チケットを取ってくれたあゆ友に感謝ですm(__)m
席に座って毎回思うのだけどあゆのライブは女性が圧倒的に多いね~♪
当然カップルもいるけど彼氏が付き添いって感じが多いわ(笑)
平日なのに目立った空席も無くしかも立ち見席も満杯状態でした。

そして約25分遅れて開演!!

内容はネタバレになるから略・・・

今日の席はステージ全体が見れて静岡で見れなかった物が多かった。
(静岡は右端だったから)

約2時間弾け叫び捲くりました!!
大阪はほんとに熱気があってノリノリだねー\(^o^)

さぁ~一日休憩(?)して土日も行きますv(*'-^*)bぶいっ♪
両日ともスタンドだけど弾けるぞぉ~!!

最後に今日会った人達!ありがとうm(__)m
なかには今日始めて会った人も居て、とても嬉しかったし楽しかったよー♪
060413.jpg



 ツアーグッズ 1
2006年04月09日 (日) | 編集 |
あゆデビュー8周年記念!
つー事であゆグッズの紹介を・・・・(笑)
panfu.jpg

↑は知ってる人が殆どだと思うけど、ツアーパンフだす\(^o^)/
一応行けなかった2000-2001のCDLのパンフ以外は
第一幕から(miss)understoodツアーまで揃っているのだv(*'-^*)bぶいっ♪

写真で分かるようにあゆのパンフは形がマチマチで保管に苦労するよ(><)
どれがいつのツアーパンフか分かるかな??

話は変わるけど昨日、黄砂で洗車出来なかったんだけど今日なんとか洗車出来ました(^^)
あゆ号が入院とかしていたから実に半年振りの洗車だった(><)
とりあえず、今日は洗っただけで火曜日の夜勤明け代休の時にワックスをかけよっと!!
さぁ~♪大阪公演まであと4日!!

 祝!8周年☆彡
2006年04月08日 (土) | 編集 |
今日、4月8日はあゆがデビューして8周年である\(^o^)/
去年はマイストツアー中広島で迎え、義ちゃんからサプライズプレゼント「会場みんなでデビュー曲を合唱&記念ケーキ&記念写真」があったが今年は札幌で迎えるね(*^_^*)
どんなサプライズプレゼントがあるかな???

これからも10周年、20周年と頑張ってもらいたいo(^-^o)(o^-^)o
8th.jpg


にしても今日の黄砂はひどかった(><)
せっかく晴れているのに洗車が出来ない状態・・・・・
明日こそ洗車をするぞぉ~!!


 朝礼ネタで・・・・・
2006年04月06日 (木) | 編集 |
明日、朝礼当番なので、今日から始まった全国交通安全週間ネタを喋ろうと思って検索していたらこんな記事を発見した。

自転車運転のマナーについて・・・・
最近殆ど自転車には乗らないけど、車を運転してて危ないなぁ~っと思ったことが多いなぁ~(><)
普段、自転車に乗る人は身に覚えがあるか確かめてみて(笑)

自転車利用者の交通違反ワースト10
①酒気帯び運転の禁止(酒酔い運転 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
   酒を飲んで自転車を運転してはいけません!
②日没後の無灯火(5万円以下の罰金)
   ライトをつければ、相手からもよく見えますよ!
③一時不停止(3月以下の懲役又は5万円以下の罰金)
   あっ、危ない!横から車が来ていますよ!
④信号無視(3月以下の懲役又は5万円以下の罰金)
   “信号ムシ”あなたの心にいませんか?
⑤二人乗り(2万円以下の罰金又は科料)
   自転車のバランスがとれなくなりますよ!
⑥右側通行(3月以下の懲役又は5万円以下の罰金)
   自転車も車と同じ左側通行ですよ!
⑦買い物公園(歩行者天国)などへの乗り入れ(3月以下の懲役又は5万円以下の罰金)
   歩行者のための道路では、自転車はひいて歩きましょう!
⑧傘さし運転(5万円以下の罰金)
   前が見えず、安全確認ができませんよ!
⑨ブレーキ不良自転車の運転禁止(5万円以下の罰金)
   ブレーキを備えていない自転車を運転してはいけません!
⑩安全運転の義務(3月以下の懲役又は5万円以下の罰金)
   ハンドル、ブレーキを確実に操作し他人に危害を及ぼさないような運転をしましょう!

てか、自転車にも懲役や罰金があるんだ(><)
自転車を運転する時は気をつけよう(^o^)/

 エイネ06情報 PART2
2006年04月05日 (水) | 編集 |
ついにエイネ06の開催会場/日程が発表されたー\(^o^)/
http://www.a-nation.net/pc/
一部詳細を伐採↓
2006年7月29日(土) 新潟県:国営越後丘陵公園野外特設会場
2006年8月05日(土) 福岡県:海の中道海浜公園野外劇場
2006年8月12日(土) 愛知県:ポートメッセなごや野外特設会場
2006年8月19日(土) 兵庫県:神戸ポートアイランド2期“神戸空港北会場”
2006年8月20日(日) 兵庫県:神戸ポートアイランド2期“神戸空港北会場”
2006年8月26日(土) 東京都:味の素スタジアム
2006年8月27日(日) 東京都:味の素スタジアム
全会場:開場 13:00 / 開演 15:00 / 終演 20:30
【新潟・福岡・神戸公演】立ち位置指定¥7,800(税込)/ ブロック指定¥7,800(税込)
【名古屋公演】立ち位置指定¥7,800(税込)
【東京公演】全席指定[一般指定席または着席指定席]¥7,800(税込)

関西は去年と同じ神戸会場なんだ(ーー゛)
あの道のり・・・・ライブ後はかなり辛いな(><)
ちなみに↓は去年の神戸会場に向かう群衆だよ(笑)
DSCF2480.jpg

去年のエイネレポ↓
http://ayu-everfree.hp.infoseek.co.jp/live/05a-nation.html

各会場の出演者情報は4月10日正午以降の予定だけど
あゆは神戸に・・・てか、全会場に出演するかな?
もし、神戸にあゆが出演しなかったら回避するかも~(ー_ー)!!

また、詳細が分かったら、このブログに載せよっと!(爆)

 4月15日
2006年04月04日 (火) | 編集 |
あたいが勤務している工場が今年で20周年を向かえ式典&パーティーがあるみたい(^^)
ほんで、式典の日を見たら4月15日!!
そう!この日は大阪城ホールであゆのライブがある日・・・・
式典&パーティーは会社の記念行事って事で半強制的に出席させられるんだけど(><)
でも、時間が11時~14時なので途中で抜ければライブには間に合うけどね(笑)
ただ、式典の来賓には市長や社長&幹部が集まるから礼服着用の指示が(ーー゛)

とりあえず着替えは持って行く予定だけど礼服でライブ参戦も良いかな(笑)
逆に目立って良いかも\(^o^)/

 今日から・・・・
2006年04月03日 (月) | 編集 |
新年度~・・・・
と言ってもあたいの場合は何にも変わらずいつもの職場でいつもの仕事だったけど(笑)
でも、今日から部長が代わったのだ(><)
と言っても四年半前の部長なんだけどね(;^^)
だから、ある程度の性格を知っているから楽勝かな????

でもでも前任の部長みたいな事は出来ないだろうな(><)
前任の部長は公私共々お世話になったし☆
あたいがayuファンって事を良く知っているから
「今度はいつライブあるんや?」とか聞いてきて休みやすかった。
特にTAライブの時は感謝!感謝!だった。
TAライブ当日午後から休む予定だったんだけど品質トラブルがあって主任から半有を却下された。
仕方ないと諦めていたら部長が「今日はayuのライブじゃないのか?仕事の事は主任に任せて行って来い」と・・・・・
その時涙が溢れてしまった。
てか、あたいの活力はayuって事を重々知っていたからそんな言葉が出たんだろう・・・
でも「その代わりライブが終わったら朝まで評価頼むぞ!」
そんな事はお安い事と了承してTAライブに向かった事があったよ。

今度の部長はそんな事が通じるか分からないけど頑張ろうっと!

とりあえず、来週木曜日の有休申請を受理してくれるかが問題だ(爆)


 a-nation06
2006年04月02日 (日) | 編集 |
あゆ友からの情報で今年もエイネするみたいだね(^^)
http://www.a-nation.net/pc/
勿論あゆが出演なら行く予定だよv(*'-^*)bぶいっ♪

今年は東京に住む友達が行きたい!っと言っているので
東京遠征も有りかな?
てか、今年こそ名古屋に行くぞぉ~!!!

関西の会場は何処だろ???
京都だったら嬉しいけどね(笑)

早く詳細が知りたい~\(^o^)/


 三重のチケット来た~\(^o^)/
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日、三重サンアリーナのチケットが来たよ♪
にゃんと!!アリーナ4列目
もう席運は無いと思っていたから、かなり嬉しい(*^_^*)

やっぱり大阪城ホールでの席運が無いのかな??
2000年 スタンドA スタンドG
2002年 アリーナ49列
2004年 スタンドA スタンドC アリーナ19列 アリーナ1列
2005年 スタンドA スタンドD
2006年 スタンドF スタンドC
↑は自分で取った大阪城ホールだけの席なんだけど
2004年にアリーナ1列目を取れた以降全てスタンド・・・・
てか、よくよく考えたら代々木も自力で一回もアリーナが取れた事がない(><)

ファイナルの席が気になる~~~・・・・

大阪公演まであと二週間を切った!!
早く来ないかなぁ~☆

