ランしゃんの気まぐれ日記だす。 気楽に読んじゃって下さい(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 a-nation06 in kobe 8.20
2006年08月21日 (月) | 編集 |
8月20日(日)

携帯の目覚ましを解除するのを忘れて6時に起きてしまった(爆)
てか、起き上がれない(><)
昨日のエイネで全身筋肉痛でしかも慣れない下駄で参戦したから足も痛いし、
クーラーBOXで肩も痛い(><)
とりあえず7時過ぎまでゴロゴロしていた。

今日一緒に参戦する人と11時に待ち合わせしているので
まだ時間があるからエイネに参戦しない友達に連絡して急遽逢う事にした。
てか、エイネに行った自慢話がしたかっただけかな(爆)
しかし全身がかなり痛い事を言ったら笑われてしまった(;^^)
ま~普通の人はそんな事にならないだろうな。。
そして、見事にお土産にグッズを頼まれて待ち合わせ場所へ!

更に昨日も一緒に参戦したあゆ友を途中で拾って食事をして神戸会場へ!

今日はグッズを買おうと思ったがコミュニティエリアが・・・
P1000458.jpg
P1000459.jpg
な感じで大混雑でグッズ売り場は長だの列(><)

仕方がないので終演後か会場で買うことにした。

そして、入場口に行ったら「クーラーBOX持込禁止」と表示されていた(><)

昨日はそんな規制がなかったのに何故だろう?
てか、あたいはクーラーBOX持ってきているのに・・・・
とりあえず、係員に聞かれたら「カバンです」と言うつもりでタオルとかをBOX中に入れて準備をしていたら
あっけなく無事通過・・・・・・・・
ま~並んだ所の係員が良かったのかな(苦笑)

そして、会場内のグッズ売り場に行ったらガラガラ・・・・・
拍子抜けって感じでグッズが買えた。
でも流石に人気グッズは売り切れていた。

今日の席はA2ブロックの2列目!
ステージから外れているけどアーティストが端に来てくれたら20M先ぐらいに見れる距離である。
チケットを取ってくれたあゆ友に感謝!!m(__)m

ここから先はネタばれ・・・・・















[READ MORE...]

 a-nation06 in kobe 8.19
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今年も行ってきました神戸エイネ!
今年も2日とも参戦したよ(*^_^*)

8月19日(土)

朝起きたら曇り・・・・・
台風の影響かな?雨は大丈夫かな?と不安になりながら自宅を7時に出発

途中で今日一緒に行く人を拾っていざ!神戸へ!!
会場には14時半過ぎに到着。P1000453.jpg

雨が降っていたのでグッズを買わず会場に・・・・

ここから先はネタバレになります。



[READ MORE...]
 いよいよ(^^)/
2006年08月18日 (金) | 編集 |
最近、mixiの方に力が入っていてこっちは全然更新してないな(;^^)

明日の土曜日はいよいよ神戸エイネだぁ~\( ̄▽ ̄@/わ~い♪
昨年は席に恵まれた反面
初日は「あゆ号」がオーバーヒートして猛暑の中エアコン無しで走り
二日目は「あゆ号」の代役で「軽トラ」で会場に乗り込んだっけ(笑)

今年は「あゆ号」の整備をして万全な状態で行かなくちゃ!

http://ransyan.blog46.fc2.com/blog-entry-58.html
↑去年のエイネレポだよん♪

天候はどうだろ?
曇りが一番ベストなんだけど(*^。^*)

とりあえず6月のミスアンツアーファイナル以来のあゆだから
沢山パワーを貰わなくちゃ!!
a-nation06-a.jpg




 兄宅
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日から盆休みの所が多いのだろうか?
あたいの場合は5日から既に休みなんだけど(笑)
でも、休みが多いのも辛いね(><)
何もしていないのに出費がかさむ~・・・・・・・

昨日は大阪で用事があって朝に出かけて昼過ぎに終わったのかな?
大阪はコンクリートばっかりになので暑いわぁ~。
体感温度は40℃いっているんじゃない?

つ~事で涼むのを目的で大阪に住んでいる兄貴に電話~♪
兄貴は自営業で自宅兼事務所なのだ。
案の定自宅に居たので即行で行きました(笑)

これが兄宅からの風景。P1000413.jpg
大阪梅田なんだけど、夜になると夜景が綺麗だす。

兄が今夜帰省すると言う事で仕事が終わるまで待つ事に。
ほんで、兄が外回りに行くのであたいは事務所で留守番。。。
留守の間にネットしていたけどね(爆)

と言う事で大阪で呑む時はホテル代わりに利用している兄宅でした(爆)


 思い出の楽器。。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
写真のギターは息子のギターなんだけど、
元の主はあたいです(笑)   10949557253342.jpg


そう!親子二代受け継いだギターなのだ(^^)
あたいがギターを弾いていたって意外に思っている人多くない?
てか、そんなキァラしていないもんね(笑)

あのギターはバイトで稼いで初めて買ったギターなんだ。
その後、何台かギターを買っては友人に売ったりしていたけど、
このギターだけは売らなかった(ー_ー)
それだけ思い入れがあるギターで息子もその事を知っているから大切に使ってくれて、
なんと!息子の初ライブはそのギターでステージデビューしてくれたんだ。
めっちゃ嬉しかった(涙)

バンドは高校の時に組んでいて結構地元でライブしたっけ。
あたいのファンも居た程の人気バンド(?)だったんだよ。

あたいらが社会人になってからバンドブームがやってきて・・・「いか天」って知ってる人居る?
あのブームがもうちょっと早かったらなぁ~~♪
↑これで大体の歳がバレてしまうね(汗;;)

バンドのオリジナル曲はあった事はあったけど、もっぱらコピーバンドだった。
「KISS」「Led Zeppelin」「Deep Purple」「甲斐バンド」「高中正義」その他モロモロ・・・・・・
「浜田麻里」もコピーしていたけど、あの高音を出せる女性が見つからなくて・・・・(;一_一)

あたいのパートはサイドギターとドラムス!
なにげに写真にスティックも写ってるでしょ(笑)
画像では綺麗に見えるけど結構年期がはいってるスティックだよ(^^)
よく学校とかに持って行って授業中太もも叩いて練習していたな(;^^)

あたいとライブやカラオケ行った事ある人はいつも足でリズム取ってる事気がついてる~~???
あれは自然に足が動いてるんです。
当然!車の運転中もしているよ(苦笑)

こんな事書いてたらドラム叩きたくなったよ~♪
ドラムないからギターでも弾こうかな?
でも、コード全部忘れた(大笑)

あゆの「Key ~eternal tie ver.~」弾きたいけど
あゆの楽譜は何処にも売っていないんだ(><)
誰が持っている人居る?

 買っちゃったぁ~(^^)/
2006年08月07日 (月) | 編集 |
毎日暑いねぇ~(><)
もう溶けそうだす。。。。。

もうず~っと前の事だけど
新聞の広告を見ていたら半値以下で売っている商品があった(^^)
なんか、買わないといけないと思い込んですぐに買いに行きました(笑)
ボーナスも思ったより多かったからね♪

それが↓
P1000341.jpg
そう!AV一体型のHDDナビでぇ~す。
一応ナビは付いていたんだけどもう10年前の物でそのナビだと道じゃない所を走行している時が多かったです(爆)
これでプチ方向音痴の俺でも迷わずに目的地まで行けそうです(苦笑)

取り付け作業をしている間に店内を物色していると安いサブウーハーを発見!!
120Wで低出力だけどウーハーは付けたかったから、とりあえずこれで我慢しようと思って買いました(笑)
でも、取り付け工賃はナビと別料金なので自分で取り付ける事に!

つ~事で家に帰って早速取り付けたのが↓だよん♪
P1000335.jpg


肝心の音は思ったより良い感じ♪
一応重低音を体で感じられますv(*'-^*)bぶいっ♪

是非是非!神戸エイネで体験して下さ~い(^^)/

