FC2ブログ
ランしゃんの気まぐれ日記だす。 気楽に読んじゃって下さい(^^)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 マスカラ毎日つけてマスカラ
2006年05月01日 (月) | 編集 |
ライブに行って来たのだ(^^)
場所はここ→DSCF2953.jpg
そう!名古屋のレインボーホールv(*'-^*)bぶいっ♪
あゆのライブじゃないよん(爆)
これで分かるかな→DSCF2925.jpg
ツアートラックで分かるよね(笑)
うんうん♪大塚愛ちんのライブ!だよ。
大塚愛のライブ会場に「あゆ号」で乗り込んで別の意味で注目を浴びました(;^^)

実はこのライブ遠征は急に決まったのです。
たまたま名古屋のあゆ友の「Kちゃん」にメールしたら
「大塚愛のライブチケットがあるんだけど行く?」と聞いてきたので
GWどうせ暇だし行こうか!と3分後に「行く~~!」と返信して決定!!

しかし、5日にあゆ@三重紺が控えているのであまりお金を使いたくない(><)
と言う訳で片道226km全て高速を使わず下道で行く事にした(笑)

今日はGW中の日曜日!おまけに晴天で確実に渋滞するだろうと思い、自宅を7時に出発
案の定京都市内で渋滞に巻き込まれたけど亀山に11時前に着いた(;^^)
でもこれからの道先は鈴鹿サーキットや伊勢とかの行楽車が多いだろうと思ったけど・・・・・・
レインボーに12時過ぎに到着してしまった(ーー゛)

ちと早すぎる~~と思いつつも愛ちんのツアートラック郡の撮影を独占的に行いました(笑)
ツアートラックは全部で7台ぐらいあったかな?
その中で3台はツアーロゴをペイントしてあった。
1台はさっき「あゆ号」と撮ったんで
あと2台はDSCF2946.jpg
DSCF2943.jpg
こんな感じだよ♪

あゆもツアートラックにペイントしたら良いのにね☆


撮影や色んな人にメールして時間潰ししてもまだ13時(><)
グッズ売り場も15時からみたいだし、名古屋駅方面に行って時間を潰そうと思った。

でも駅前にあった「ビックカメラ」で色々物色・・・・
おいおい!せっかく名古屋に来て「ビックカメラ」かよ~~・・・

また「味噌煮込みうどん」を食べるのすっかり忘れてました(;^^)

とりあえず15時前だから会場に向かおうと電車に乗り込んで席に座って
隣の人を見たら\(◎o◎)/けんちゃんであった(*^_^*)


いやぁ~あの時はお互いびっくりしたよー♪
会場でバッタリはあると思うけど、名古屋駅でしかも電車の中で・・・・
そんな事で電車の中で色々お話をしたのだ。。

そして、会場に着いてグッズ売り場も開店してたので覗いてみたDSCF2959.jpg

買ったのは「ラブちゃん」のキーホルダー(*^_^*)
ラブちゃんのフィギアなんだけど5種類あってあゆぱん同様選べないんだ(><)
とりあえず4つ買って同じのが3つ出ました(ー_ー)!!
これは孫と娘のお土産に決定だな(笑)

あとあと「ラブちゃん」も遊びに外に出ていたよ(^^)DSCF2954.jpg
可愛いね♪

そうこうして「Kちゃん」と合流して入場・・・・・

1年ちょい振りレインボーやけど、やっぱ狭い!と感じた。

今日の席はスタンドEブロック
ステージの真正面でステージから一番遠いけど見やすい席でした。
愛ちゃんのファン層は7:3で男性が多いね♪

そして、開演18時30分のほぼ定刻で開演。
あゆの場合は客電が消えて暗転になったらグッズのライトが綺麗だけど愛ちゃんはグッズでスティックライト自体無いのでサイリウムやあゆとかのスティックライトを持っている人の明かりが会場でちらほらだけだったのでちょっと寂しかったです。

愛ちゃんライブはほんとにライブ!
って感じであゆみたいなショーでは無く、本編でMCもありでした。
それにもろ!関西弁だし(爆)


曲自体あまり知らないけどシングル曲だけは分かりました(;^^)
あと曲のノリが分からず回りをキョロキョロしていたよ。
多分、あゆのライブに初めて行った人もこんな感じなんだなぁ~と思った。
それに結構客をのせるのが上手いわ♪

そして、本編が終わりアンコールコール!
あゆの場合は「あ~ゆ!チャチャチャ」やけど
愛ちゃんは「も~1回!」だった(*^_^*)

そして愛ちゃんが出てきてMC・・・・・
まずはグッズの宣伝を自らしていたのには笑った。
そして次に客電をつけて観客の顔チェック~!とかした。
ほんと!サービス精神旺盛だなと思った。

アンコールはみんなで壊れましょう!と言う事で
フレンジャー
HappyDays
さくらんぼ

だった。
特に「HappyDays」と「さくらんぼ」はエイネで経験しているから
これは弾ける事が出来た(*^_^*)

そして、終わってバンドメンバーとステージ前に挨拶に来た時!!!
観客から「もーいっかい」コール・・・・

メンバーと愛ちんは笑っていたと思う。

そして愛ちゃんは「マジでー」みたいな感じでマイク取りに言って・・
♪あいしあうー・・・ふたーりーしーーあわせ・・・のーそらー・・・とーなりどおしあなたと・・・あーたしさくらんぼー!!!♪
とマジで歌ったのです\(^o^)/
それにはびっくりしたよん♪

とりあえず1コーラスだけだったけどね。

そんな感じで約二時間半のライブは終了しました~。


いやぁ~愛ちゃんのライブに初めて行ったけど良い感じのライブで楽しめました~\(^o^)/
大阪ファイナル行こうかと悩んで回避したけど行くんだったと後悔してまぷ(><)

にしてもあゆの時もそうだったけど名古屋は元気があるねー♪
大阪とは違った元気なんだけど雰囲気が凄く良い♪

そして、「Kちゃん」と食事をして帰りも下道走行(;^^)
でも4時間で帰れた(^^♪行きは5時間だったのに(爆)

最後に「Kちゃん」!今回のライブに誘ってくれてありがとうーm(__)m

DSCF2967.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
何気にこのブログ初登場です!
まさかあんなところでランさんに会うとは!(笑)
来るなんて事自体考えてもなかったんでねえ。
さくらんぼ2回目はあれはもうお約束になってます。(爆)
名古屋はayuで言ったとき時も熱かったけど
愛ちんでも盛り上がりましたねえ!
でも広島はもっと凄かったんですよ。
2006/05/01(月) 20:02:01 | URL | けんちゃん #-[ 編集]
◆けんちゃんへ♪
いらっしゃいませ(*^_^*)
ほんとびっくりだよね♪

うん♪愛ちんライブは急に決まった事で誰にも言わなかったのだ(笑)

「さくらんぼ」のサプライズはお約束だったんだ(;^^)
でも初めて行った人はびっくりだよ。
ほんとに名古屋の雰囲気は好きですv(*'-^*)bぶいっ♪

当然!愛ちん@大阪ファイナルも行くんでしょ?
てか、あゆのライブは~~???(苦笑)

また遊びに来てね☆
2006/05/01(月) 22:33:33 | URL | ランしゃん #3ODKmSgU[ 編集]
本当~、ランさんありがとうね~。
一緒にライブに付き合ってくれて。
でもでも初めての愛ちんライブはなかなか
楽しめたね~♪
生愛ちんは可愛かったあ~。
シングルは皆知ってたし、新しいアルバムも
一応聞いてからライブにのぞんだから
楽しめれたよ~。
時折、愛ちんらしい個性的な歌も出たりして
おもしろかったね~。
MCも長かったし、関西弁もバリバリで
楽しかったな~♪
HAPPY DAYS と、さくらんぼは
もう~ノリノリだったね~。
また行きたいなあって思ったくらい楽しかった。
本当、ありがとうございました!!!
2006/05/02(火) 00:33:08 | URL | ケイコ #-[ 編集]
◆ケイコさんへ♪
こちらこそ誘ってくれてありがとぉーm(__)m
あゆと違った雰囲気で良かったね♪
MCは「大阪のおばちゃん!」で止まらなかったね(笑)

また誘って下さいね~♪
2006/05/06(土) 12:18:05 | URL | ランしゃん #3ODKmSgU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。