ランしゃんの気まぐれ日記だす。 気楽に読んじゃって下さい(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 "DIAMOND WAVE"
2006年10月27日 (金) | 編集 |
行ってきました倉木麻衣のライブ!

倉木麻衣のライブは今回で3回目!
2004年の立命館野外ライブ
2005年は大阪城ホールでのライブ
そして今年は大阪グランキューブでのホールライブ

ここの会場は初である。
つ~事で今回は「あゆ号」ではなくて軽ワゴンで行く事にした。
近くに駐車場がある事は調べたんだけど駐車場の出入り口の段差がどうか不安であったから(;^^)
段差が有り過ぎると車高が低いあゆ号は完全にOUTだから(><)
すると段差が殆どない駐車場だったので今度グランキューブに行く時は
「あゆ号」で行けるわ(笑)

会場には18時前に到着!もう開場時間なのに何故か会場前は閑散としていた。
ほんとにここでライブがあるんだろうか??
P1010879.jpg

P1010881.jpg


とりあえず開場する事にした。
エスカレータで5階まで上ったかな?
なんか、映画館に行く雰囲気だった。

席に座るとほんとに映画館じゃない?って感じで座り心地が良かった(笑)
今日の席はCC席で前から32列目だったけど傾斜で結構見やすい席だった。

麻衣ちゃんの客層は6:4で若干女性が多いかな?
あゆの場合は9:1で圧倒的に女性が多いけど(*^_^*)

そして、約10分遅れて開演!

ここからはネタバレ・・・・・・








いきなりツアータイトル「DIAMOND WAVE」から始まり会場は盛り上がった(^^)/
前列はかなりピョンピョン飛び跳ねていた。。

何曲かノリノリの曲が続いたのであたいもちょっと弾けさせて貰いました(^^)v

そしてバラードの時は全員座らせてまったりと聞きました。
特に「会いたくて...」は今のあたいの心境って感じでウルウルしてしまった(*^_^*)

そして、「Growing of my heart」からまたまた会場はヒートアップ!!
コブシを振り回して弾けましたぁ~♪

「Stand Up」は会場が一体になった感じで心地よかった(^^)/
本編最後は「Feel fine !」ピョンピョンするしかないでしょ!!
でもあたいは恥ずかしくてしなかったけどね(爆)

「マイケー!」コールは凄かった\(◎o◎)/

「Love,Day After Tomorrow」の L O V E は未だに出来ません(><)
てか、早くて付いて行けませんでした・・・・

「chance for you」のサビを全員で大合唱!
傷つく事を恐れず今は
勇気を持って
君を生きてみようよ
僕はいつでもそばで見てるchance for you

なんだけど、歌っていたらほんとに勇気が出てきたって感じ♪
今回のライブでかなり麻衣ちゃんの歌に励まされたって感じだった。

最後は「always」
これも会場の一体感は凄かったなぁ~~・・

ライブが終わってメンバー達が前に出てタオルを振り回していて
会場もかなりの声援があったのだけど、
麻衣ちゃんだけのスポットライトに変わった瞬間!
会場も一瞬で静まり
麻衣ちゃんがマイクを通さず「ありがとうございましたぁ~」と挨拶をした。
この時、あゆの場合は静まりまで1分はかかるのになぁ~と思ったりして(笑)

そして、麻衣ちゃんがステージの端から端に挨拶をしてステージ裏に下がって終了!!
と思ったのだが、去年の大阪城ホールは再度出てきたから期待していたら
案の定出てきた(笑)
てか、会場の殆どの人は知っていたから誰も帰る支度をしてなかったけどね。

そして、最後は会場でDIAMOND WAVE(ウェーブ)をして終わった(^^)/

今回もかなり楽しめたし勇気を貰ったライブだった。

会場から出たらツアートラックが3台横付けされていて
その一台はツアーペイントをしていた。
P1010892.jpg


来年もツアーがあれば絶対行きたいな(*^_^*)

セットリスト(違っていたら指摘よろぴく♪)
1.Diamond Wave
2.Everything's All Right
3.Reach for the sky
4.State of mind
5.Delicious Way
6.風のららら
7.Secret of my heart
8.Kiss
9.ホログラム
10.SAFEST PLACE
11.Like a star in the night
12.会いたくて...
13.Stay by my side
14.NEVER GONNA GIVE YOU UP
15.Growing of my heart
16.Simply Wonderful
17.ベスト オブ ヒーロー
18.Stand Up
19.Feel fine !

~encore~
20.Love,Day After Tomorrow
21.Ready for you
22.chance for you
23.always

mai.jpg


20061026001.jpg



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ayuでもそうですが、
ライブで歌われた歌によって
自分が救われたり、支えられたり、
それってホントに素敵なことですよね。
2006/10/28(土) 01:05:51 | URL | TAL #L1x6umnE[ 編集]
TALさんへ♪
麻衣ちゃんの曲でこんなに励まされるとは思わなかった(^^)
ほんとにライブって良いよね♪
2006/10/28(土) 09:34:58 | URL | ランしゃん #3ODKmSgU[ 編集]
前の方でぴょンぴょンしてましたが何か?
LOVEは余裕で出来ますが何か?
Chance for youはやばいですねえ・・・。
毎回泣いてしまいそうになります。
一昨年なんて1回引っ込んでまた出てくるってのには
係員まで引っかかってましたけど。(爆)
もう1回出てきて挨拶してそれで終わり!
ってのは甘いですよ!(笑)
その後は出口に残って出待ちしないと!
出待ちの会終わって初めてmai-kライブ終了ですから!
2006/11/04(土) 23:41:01 | URL | けんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/10/28(土) 02:33:35 |
管理人の承認後に表示されます
2007/04/05(木) 09:11:14 |
